2020年4月11日

ハウスINハウスのリフォームの流れ

  1. ハウスINハウスとは?
    資料請求で詳細な情報をお届けします

    「リフォーム体感会」へのお申込みハウスINハウスのサービス内容や実際にリフォームをされたお客様の声が収録されたDVDとパンフレットをお届けします。資料を見て、ハウスINハウスに興味を持たれましたらお気軽に「リフォーム体感会」へお申込みください。

    資料請求をする

  2. 「リフォーム体感会」で
    断熱リフォームを実感してください

    断熱リフォーム間取りやデザインの変更や最新設備といったリフォームの出来上がりはもちろん、「ハウスINハウス」の特長である「夏涼しく、冬暖かい」快適さを体感していただくことで、断熱リフォームの良さを感じていただけるはずです。

    リフォーム体感会に申込む

  3. 「無料個別相談会」で
    リフォームの悩み事を解決しましょう

    断熱リフォームリフォームにまつわるさまざまな疑問にお答えするイベントです。リフォームを進める上での注意点やリフォームにかかる費用など、リフォームのプロが豊富な資料を用いてお答えします。安心してリフォーム工事を進めたいとお考えの方はぜひお気軽にご参加ください。こちらも参加無料です。

    個別相談会に申込む

  4. 「住まいの健康チェック」で
    今のお家の断熱状況を知りましょう

    断熱リフォームお客様がリフォームをする予定のお家に訪問し、お住まいの状況(断熱性能など)をサーモカメラ等で簡易調査いたします。お住いのお悩み、困りごとやリフォームについてのさまざまなご要望もお聞かせください。

    住まいの健康チェックに申込む

  5. リフォーム内容の検討の際は
    将来も安心の資金計画を!

    断熱リフォームご希望のリフォームを叶えるための工事内容、工事にかかる工事費の概算をお伝えします。 「ハウスINハウス」では、安心してリフォームを進めていただくために、お客様の現在の暮らしはもちろん、将来の暮らしと家計まで考えた資金計画をお客様と一緒に検討いたします。

  6. リフォームプラン策定のための
    有料現地調査を実施します

    断熱リフォーム「STEP4 住まいの健康チェック」に加えて、より詳細な調査を行い「測量・現況作図」「インスペクション調査」「耐震診断」を実施し、『住まいのカルテ』を作成します。 この調査を行なったうえで、お客様のご要望を踏まえた必要なリフォーム箇所と内容をご提案します。

  7. リフォームプランを確定させます

    断熱リフォーム現地調査の結果とこれまでのヒアリング内容をふまえ、リフォームプラン(間取りやデザイン、設備機器)のご提案をします。予算内でお客様のご希望を叶えるリフォームプランを一緒に作っていきましょう。

  8. 工事請負基本契約の締結

    断熱リフォームリフォーム工事の着工にあたり工事請負基本契約を締結します。クロスの色など内装の仕様については、この後の「仕様打合せ」で決めていきます。

  9. 着工

    断熱リフォームお部屋の中の家具などの移し替えを完了したのち、あるいは工事の範囲によってはお客様のリフォーム中のお住まい先を確保したのちに工事を開始します。

  10. 中間立会い確認

    断熱リフォームお客様のイメージどおりのリフォームになっているか、工事完了前に現地をご確認いただきます。図面上だけではお客様がイメージしにくい電気コンセントやスイッチの位置などもここで確定していきます。

  11. 竣工・引き渡し

    断熱リフォーム竣工後の立会い検査を経てお引渡しです。一段と綺麗に、そして高い断熱性能を備えた住まいに生まれ変わった我が家で、快適な暮らしのスタートです。

2020年4月10日

築60年、世代を超えて受け継がれる高性能住宅

築60年、世代を超えて受け継がれる高性能住宅長野県 T様
建築年数: 築60年 改修面積: 130.9㎡(39.60 坪)
施工箇所:水まわり / 居室・その他
家族構成:ご夫婦2人

Q:リフォーム前のお家の悩み事は何でしたか。築60年、3世代にわたり住み続けた母屋でしたが、屋内は隙間風も多く、冬は寒く夏は暑い住宅で住むに耐えない状態でした。敷地内に新築を建築し、その後母屋は倉庫としてだけで利用していました。将来的にはこの新築に子どもたちが戻ってきて、母屋を自分たちが老後を快適に過ごせるようにと、今回断熱リフォームを施すことを決めました。

Q:ハウスINハウスに決めたきっかけは何ですか。とにかく暑くて寒い母屋でしたので、断熱は必須でした。また長年住んできた思い入れのある母屋ということもあり、壊してしまうのは忍びないと思っていたので、限られた予算の中でそれを叶えられるリフォームを検討していた時にハウスINハウスと出会い、リフォームを決意しました。

Q:リフォーム後の生活はどう変化しましたか。これまで細かく区切られていた居間、食堂、台所の壁を取り除き、LDKを大空間の一間にしたことで、空間のゆとりができました。もちろん、断熱リフォームのおかげで隙間風もなくなり、新築並みの快適さを実感しています。また、これまでは隠れていた梁も、見せ梁とすることで、デザイン性も高く非常に満足しています。

  • 築60年、世代を超えて受け継がれる高性能住宅
  • 築60年、世代を超えて受け継がれる高性能住宅
  • 築60年、世代を超えて受け継がれる高性能住宅


お客様の声一覧に戻る

2020年4月 9日

よくある質問

Q:リフォーム工事の期間はどれくらいかかりますか?A:工事にかかる日数は、リフォーム内容や建物の状況により様々です。

一般的には、内装工事では約1週間、内装工事と水廻り設備の交換などで約1カ月と言われています。
間取り変更を含む全面改装となると約2カ月と言われていますが、特に住まいの快適性を改善する断熱性能を高めるリフォームを同時にする場合は、壁・床・天井の解体を伴う大規模工事となるため、通常3ヵ月以上の期間を要します。

「ハウスINハウス」は建物を壊さず断熱リフォームすることが可能です。基本プランとして、浴室・洗面・トイレ・キッチンの水廻りの設備交換工事と23.5畳相当のスペースの間取り変更リフォーム+断熱工事を最短10日で行うことも可能です。(建物の劣化状況等に応じて解体・補修工事等が必要な場合は工期が長くなります。)


Q:部分的なリフォーム工事も可能でしょうか?A:はい。「ハウスINハウス」なら部分的な内装工事や住宅設備の交換に加えて、通常は壁を壊さないとできない断熱リフォームもできます。

「ハウスINハウス」は建物の内側から断熱工事をするので、必要なお部屋だけを部分的にリフォームをすることが可能です。工事規模の大小に関わらず、まずはご相談ください。お客様に適したプランのアドバイスをさせていただきます。


Q:リフォームの相談に費用はかかるのですか?A:ご相談は無料です。専門のアドバイザーがご要望をお伺いして、お客様にとって必要で最適なリフォームをするためのアドバイスをいたします。また、簡単な現地調査やおおよその工事価格の情報提供も無料で行っています。WEBやお電話で、お気軽にご相談ください。

お問合せはこちら


Q:中古住宅を購入してからのリフォームを検討していますが、先行して相談可能でしょうか?A:はい。リフォームを前提として中古住宅の購入をお考えの場合も、まずはご相談ください。

ご検討されている物件を一緒に見学させていただき、リフォームをする上でのアドバイスを行う事も可能です。また、どの程度建物の調査が行えるかによりますが、ご要望に対してどこを修繕すれば新築同様の快適な住まいが実現できるのかのアドバイスもさせていただきます。


Q:建て替えかリフォームかどちらがいいのかわからないのですが、事前に相談できますか?A:はい。建て替え、リフォームにはそれぞれにメリット・デメリットがあります。どちらが良いかは建物の状況やお客様のご要望、ご予算などによって変わります。

新居に暮らし始めてからかかるお金なども併せ、総合的に考えて建て替えかリフォームかを判断されることをおすすめします。「ハウスINハウス」では、お客様のご要望と納得できる資金計画を基に、最適な提案をいたします。


Q:工事中、仮住まいや引っ越しは必要ですか?A:場合によります。「ハウスINハウス」はお部屋ごとにリフォーム工事を行うことができるので、住みながらのリフォーム工事も可能です。
ただし、住みながらの工事の場合は仮住まいや引っ越し費用が不要となるかわりに、キッチンやお風呂が使用できない期間があるなどのご不便も生じます。

はじめにリフォーム工事に要する全体の日数をご説明させていただいたうえで、住みながら工事する場合と仮住まいを準備して工事をする場合とを比較して、どちらがお客様にとってよいかを提案させていただきます。
お客様のご予算やご要望と状況に応じて、もし仮住まいが必要となった場合には、仮住まいの紹介などのお手伝いもいたします。

2020年4月 8日

会社概要

会社名 SUNRISE株式会社
所在地 〒399₋0026
長野県松本市寿中一丁目9番25号
電話:0263-31-3650
設立 2018年11月1日
代表取締役 田中 英光
資本金 20,000,000円
業務内容 1.リフォームリノベーション 設計・施工
2.新築規格住宅 設計・施工
3.外構工事 設計・施工
4.不動産 買取・販売・仲介
5.前各号に付帯または関連する一切の事業
施工エリア 松本市、塩尻市、岡谷市、諏訪市、茅野市、安曇野市、大町市

アクセスマップ

2020年4月 7日

快適実感!断熱リフォーム見学会 4月11日(土)12日(日)(1時間1組様定員制)

41112断熱リフォーム見学会2.png


<<<快適実感!断熱リフォーム見学会>>>

※新型コロナウイルス感染防止のため、当イベントはお客様同士の密集を避ける為、時間ごと1組様に限らせて頂きます
ご予約が入ったお時間は定員とさせて頂きます。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


■日時:4月11日(土)
      12日(日)
   10:00~16:00
■場所:寿南1丁目7-23 オレンジ色のテントが目印です。
■駐車場:あり
■予約、問い合わせ:0263-31-3650
■ご来場特典:QUOカード1,000円分
    

『壊さない!安心価格!短い工期』

新発想の断熱リフォーム 「ハウスINハウス」

●大切な家を壊さずに『中身を新築リフォーム』

●自信の「高気密&高断熱パネル」で『冬は暖か、夏は涼しく1年中快適な空間』へ

●住みながらの工事も可能、引っ越し不要で『楽々リフォーム♪』


【見学会参加者の声】
『実際に部屋の快適さを体感できたので説得力がありました』
「断熱を施すだけで快適さってそんなに違いがあるのかな?」と今ひとつイメージがつかめなかったのですが、
実際に部屋に入って快適さを体感してみて納得しました。
こんなにも部屋の暖かさが変わるものなんですね。
一緒に参加した妻も、断熱の大切さについて身をもって実感できたみたいです。

【松本市寿南のモデルハウス】

築60年の寒い住宅が
1年中心地よい快適空間に生まれ変わりました

「家の中に家を作る」新発想の断熱リフォーム
『ハウスINハウス』の見学会にぜひお出かけください

https://www.house-in-house.com/

*新型コロナウィルス感染症について

イベント開催には「除菌、マスク、定期的な換気」を徹底しておりますが、状況により中止・延期となる場合がございます

延期、中止はこちらでお知らせさせて頂きます

よろしくお願い致します


#家を壊さない
#リフォーム
#松本市
#塩尻市
#断熱リフォーム
#リノベーション
#断熱リノベーション
#ハウスINハウス
#安曇野市
#高断熱
#高気密

ごあいさつ

HIHHPごあいさつ画像.jpg
はじめまして、SUNRISE株式会社の田中英光です。
この度は我が社のホームページへお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

我々はハウスINハウスを通じて地域の住環境に日を照らし健康で快適な空間提供を目指すことを進めて参ります。

SUNRISEという社名の由来は、私たちの組織の目的でもある『ともに いきる すまい』の実現後の状態を表しています。

SUNRISEは日本語で言うところの『朝日』になります。
朝日をみると、万遍な笑みを浮かべて、時には涙を流される方もいらっしゃいます。
我々はまさにそのような存在となり、我々が提供する住環境において、お客様みなさまに笑顔になって頂きたいと考えております。

そして、その後暮らしているお客様自身が主人公また、朝日=SUNRISEの存在となり。
その空間に訪れる方を笑顔にして頂ける
そんな事が叶えられると思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。  

Menu